Pocket

田舎あるある一発目!

『景色が素晴らしい』

そうなんです! 田舎に住んでいると当たり前の事で何も感じなくなりがちですが、田舎って毎日どこかしらに『絶景』があるんです♪

自分自身、長い間地元熊石を離れていたのでこの景色の素晴らしさに気づいたのかも知れませんが、自然が彩る景色って本当すごいなぁと圧倒される様になりました。

人間ってそこに住んでいると、そこで起こる事や環境が『当たり前』になっちゃうんですよね。

でもそこには自分でも気づく事が出来ていない事、物が沢山あるのかも知れない。

逆に言うと都会っ子の方が田舎の星空だったり、景色に感動するんじゃないかな?

田舎には田舎の良さ、都会には都会の良さがあるんです!


人は無いものねだりになりがちですが、今周りに当たり前にある物って実は凄いんだなと気づける心って大事ですよね♪

何かと忙しい現代人。

たまには全部空っぽにして景色でもみながら、立ち止まってみるのも大事かも知れませんね。

山、海、自然、無条件で人は恵みを与えて貰ってる。

自然に感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です